作り方一覧・無料型紙ダウンロードはこちら

【入園入学・卒業式】ママのスーツどこで買う?口コミで人気の通販サイト5選

子どもの成長を嬉しく思う入園入学・卒業式の季節になりましたね。

ママのスーツ選び、子どもと一緒にお店に探しに行くのは大変ですよね、また忙しくてなかなか見て回る事ができないという方に、口コミで人気の通販サイトをご紹介します!


ファッション 1

Add Rougeアッドルージュ

アッドルージュ

【出典】https://www.rakuten.ne.jp/gold/ashblond/

30〜40代に人気!スーツ&フォーマルの専門店

スーツ&フォーマルに特化した専門店として、オリジナルからセレクトまで多彩なアイテムとサイズ展開で高い支持を集めています!

試着ができないのが通販サイトの悩みですが、こちらのお店はサイズの詳しい測り方の記載や、相談の受付けもしており、またブラックフォーマルの一部商品は「試着チケット」を購入する事で安心して選ぶ事が出来ます。

自分の体型と購入したサイズに関しての口コミが多いので、必ずチェックした方が満足のいくお買い物が出来ると思います。

アッドルージュ
ネットではたまに写真と本当に一緒なの?!とビックリするようなお洋服が届く事がありますが、こちらのお店のスーツは写真で表現されているそのままのお洋服です。 皆さんの口コミを参考に、私の身長で同じ位の体重の方はいらっしゃいませんでしたが、身長が少し低い方の体重から差し引きして、想像して注文しました。
試着した感想は生地は薄めですが思ったより安っぽさはないかと。 間違いなくお値段以上です。
わたしが着てみると、なんだか一昔前の制服って感じがして、どうしても似合わなかったので、返品しました。 サイズ選びが難しくて、スタッフの方のアドバイスを参考にして、別の商品に変更しました。

ファッション 2

RUIRUE BOUTIQUEルイルエブティック

RUIRUE BOUTIQUE

【出典】https://ruirue.com

着まわしできるスーツを取り揃えているブランド

フォーマル・結婚式・パーティドレス・お呼ばれなど30・40・50代と、日々を美しく生きる女性の品格あるファッションを提供するために、ベテランの企画チームと専属のデザイナーによって、最初の企画から最終のディテール部分の仕上げまで管理・監督しているこだわりのブランドです。

卒園式入学式用で買いました! パンツスーツは初めてなのと、サイズ感とか不安でしたが、生地感もいいし、サイズもちょうどよかったです!
息子の入園式用に買いました。ブラウスもペラペラな生地ではなく、程よくわたし好みの生地でした。ジャケットも前を締めなければまったく問題なく着れます。パンツタイプのセレモニースーツ欲しかったので大満足です!
レビューを見て1号サイズダウンしたのですが。。。 やはりレビュー通りズボン大きいです。思ってたシルエットじゃなかった。 私がモデルさんみたいな体格じゃないからなのか?

ファッション3

RIOMARUリオマル

RIOMARU

【出典】https://www.rakuten.ne.jp/gold/iservice/

お手頃価格なのに品が良く綺麗なシルエット

派手すぎずシンプルなのにオシャレに見えるスーツを多く取り揃えています。
綺麗なシルエットで品が良いスーツが20〜40代に人気のお店です。

RIOMARU
息子の幼稚園入園式用に購入しました。あまり光沢がないので派手ではなく、脇役として式に参加する身としてはちょうどいいかと。安っぽさもありません。
この値段で正直期待していませんでしたが、生地もしっかりしていて、インナーを温かくすれば、寒い体育館でもなんとかしのげるかな? でも全体的に大満足です。こちらはお上品なお洋服が多いので、また利用させて頂きたいと思います。
息子の卒業式に着ました。可もなく不可もなくという感じでしょうか。お値段の割には良いと思います。

ファッション 4

MiLuLuミルル

MiLuLu

【出典】https://www.milulu.ne.jp

程よくトレンドを取り入れた、上品に華やぐおとなの女性スタイル。
組み合わせに悩む方にも安心の迷わないセット商品を多く取り扱っています。

またサイズ展開も豊富で、大きいサイズの方にあったシルエット・仕様・素材で何度も検証して製品化しているというこだわりのスーツも取り揃えています。

MiLuLu
娘の入園式用に購入。 お店を何件か探してみましたが、なかなかいいのがなく、いいのがあってもかなりお高めの値段だったり。ネットで探してみるとこちらを発見。ラインが綺麗だったので満足です。ジャケットもやや薄いですが、裏地もきちんとあり柔らいので逆に着心地がいいです。
卒入学式用に購入しました。普段はカジュアルなので2回だけの為に高額を出すのも嫌で色々と探しましだが、Lサイズを試着してもピチピチで…途方に暮れてるときにこの商品を発見して救われました
残念ですが、上着の糸がほつれていまさした。時間もないので、このまま使用しますが確認してから発送していただきたかったので星2つです。

ファッション 5

BELLE MAISONベルメゾン

【出典】https://www.bellemaison.jp

間違いなしのアイテムが見つかる

身長別に実際にスタッフが着用したものもあり、商品の写真も豊富です。
丈の長さが違うと自分の思っていた印象も変わるため、身長別の着用ガイドはとても役に立ちます。

とても良かったです。息子の卒業式のために購入しました。 スカートの形がよく、お腹まわり腰まわりが気になる私でも体型カバーができてありがたいです。
色々とイベントがあるため、購入しました。生地は、しっかりして、お安くは感じられません。今回2回目の購入ですが、ベルメゾンさんは、フォーマル分野は、良い生地を使ってると思います。
子どもの卒業式、入学式のために購入。ワンピース、黒ジャケットのデザインも質感も気に入りました。ノーカラージャケットはベージュというよりは白っぽくて、生地も安っぽい感じがして、少し残念でした。

*レディースファッション→フォーマルウェアのカテゴリー


いかがでしたでしょうか?

ご自分に合う通販サイトはありましたか?

試着ができないという通販の問題はありますが、個人的にはそれ以上に魅力的なデザインとお手頃な価格の商品が多いという印象です。

1つでもお気に入りのサイトが見つかれば幸いです。