作り方一覧・無料型紙ダウンロードはこちら

【無料ダウンロード】母子手帳カバー*印刷して被せるだけ♪おしゃれなシンプルデザイン!

母子手帳カバー

シンプルな母子手帳カバー!

モノクロのシンプルな母子手帳カバーです。
厚紙に印刷して、お手持ちの母子手帳に被せてお使い下さい。
各自治体によってサイズが異なると思いますが、今回はA6サイズの母子手帳カバーを想定して作成しております。

通常のA6サイズ(10.5×14.8cm)に母子手帳の厚み分0.5cmと縦横各0.1cmづつ足したサイズになります。

私の住む自治体は、黄色い綺麗な色の母子手帳でしたので、上から被せるカバーが同じサイズですと、黄色がチラリと見えて目立ってしまうので、ほんの少しだけ大きいサイズにしております。

お手持ちの母子手帳のサイズをご確認下さいませ。

母子手帳カバーサイズ

デザインは全部で3種類♪

母子手帳カバー
母子手帳カバー
母子手帳カバー
母子手帳カバー

作り方

母子手帳カバー

作り方は簡単!印刷して点線をカットするだけ。
拡大・縮小はなさらず必ず原寸で印刷して下さい。

母子手帳カバー

印刷はコピー用紙ですと、下の絵柄が写ってしまうので画用紙のような厚紙に印刷してお使い下さい。
上記の右側の写真はダイソーで売っていた画用紙に印刷しています。

母子手帳カバー

印刷した物をお手持ちの母子手帳に被せて、透明カバーをかけてご利用ください!

無料ダウンロード

【母子手帳カバー/A6サイズ】

母子手帳カバー

シンプルなお薬手帳カバーもございます。母子手帳と合わせて、お使い頂く事もできます。

母子手帳・お薬手帳カバー
お薬手帳カバー