作り方一覧・無料型紙ダウンロードはこちら

【無料ダウンロード】お薬手帳カバー*印刷して被せるだけ♪可愛いアニマルデザイン!

お薬手帳カバー

可愛いアニマルデザインのお薬手帳カバー♪

厚紙に印刷して、お手持ちのお薬手帳に被せてお使い下さい。
今回は薬局で頂けるお薬手帳と同じA6サイズのカバーを想定して作成しております。

通常のA6サイズ(10.5×14.8cm)に厚み分0.5cmと縦横各0.1cmづつ足したサイズになります。

上から被せるカバーが同じサイズですと、下の絵柄がチラリと見えて目立ってしまうので、ほんの少しだけ大きいサイズにしております。

お手持ちのお薬手帳のサイズをご確認下さいませ。

お薬手帳カバー

デザインはうさぎ・りす・くまの3種類

お薬手帳カバー
お薬手帳カバー
お薬手帳カバー

イラストのデザインはうさぎ・りす・くまの3種類です。
色はパープル・ピンク・ライトブルー・グレーの4色からお好みの物を選び、下記よりダウンロードして下さい。

作り方

お薬手帳カバー

作り方は簡単!印刷して内側の点線をカットするだけ。
拡大・縮小はなさらず必ず原寸で印刷して下さい。

お薬手帳カバー

印刷はコピー用紙ですと、下の絵柄が写ってしまうので画用紙のような厚紙に印刷してお使い下さい。
上記の右側の写真はダイソーで売っていた画用紙に印刷しています。

お薬手帳カバー

印刷した物をお手持ちのお薬手帳に被せて、透明カバーをかけてご利用ください!

*上の3つの写真は「シンプルなお薬手帳カバー」のものですが、下の絵柄はアニマルデザインでも透けますので厚紙の使用をお勧め致します。

無料ダウンロード うさぎ

【お薬手帳カバー/A6サイズ:うさぎ】

お薬手帳カバー

無料ダウンロード リス

【お薬手帳カバー/A6サイズ:りす】

お薬手帳カバー

無料ダウンロード くま

【お薬手帳カバー/A6サイズ:くま】

お薬手帳カバー
母子手帳・お薬手帳カバー

アニマルシリーズの母子手帳カバーもございます。
母子手帳とお薬手帳をお揃いの動物で、お使い頂く事もできます。