作り方一覧・無料型紙ダウンロードはこちら

子どもが見やすい*おしゃれな電波掛け時計!

リキクロック

子どもが見やすい*おしゃれな電波掛け時計!

巨匠 渡辺力氏デザインの「リキクロック」

お部屋によく馴染み、カフェなどのお店でもよく見かける事が多い、シンプルなデザインの電波掛け時計です。

数字がパッと読み取れる大きさなので、子どもの時間勉強にも分かりやすく、お年寄りまで読みやすい字盤です。

【出典】https://www.rakuten.ne.jp/gold/door-z/

lemnos/タカタレムノス

日本代表するデザインクロックメーカー。デザインクロックを中心としたライフスタイルアイテムを製造する、日本発祥のデザインメーカーです。モダンで心地よい空間作りのためのユニークなデザインアイテムを、独自に企画・デザイン・開発・製造しています。

デザイナー 渡辺 力

1911年東京生まれ。ブルーノ・タウトが指導をしていた群馬県工芸所を経て、1949年渡辺力デザイン事務所を設立。日比谷第一生命のポール時計が代表作として広く親しまれている。

戦後日本のデザイン黎明期に革新をもたらしたパイオニア的な存在である。

機能的かつ、デザインが良い
使っていたものが壊れたため買い替えました。
カンパーニュと最後まで迷ったのですが、子どもが見やすいことを優先して、かつデザインの良いものと選びましたが正解でした。
とても素敵です。
ただ、縁の木目に節なのか、黒い部分が2箇所あり、天然のものなので仕方ないと思いますが、気になる人は気になるかな。
私は、初めは気になりましたが、見ているうちに味としていいか、と思えました。

今年購入してとても良かったので、リピートしました。
文字盤も見やすく、木の温もりを感じられて、シンプルなのにおしゃれで大好きです。
値段はお高めですが、飽きがこず長く大切に使える物だと思います。