作り方一覧・無料型紙ダウンロードはこちら

【無料ダウンロード】飾り付けに*貝殻&サークルガーランド!

サークル&貝殻ガーランド

貝殻&サークルガーランド*

お部屋に飾ったり、記念撮影などにおすすめです。

貝殻ガーランドは記事の下より、お好きな色を「無料ダウンロード」から印刷してお使いください。
周りをハサミで切って穴を開けて、ガーランドとして使用してもいいですし、そのまま壁に貼っても可愛いと思います!

今回は誕生日の飾りとして作成したのですが「海の中にいるみたいにしてね☆」という娘のリクエストのために、泡をイメージしたサークルガーランドも作成しました。

100円ショップで購入した色紙を丸く切って、ミシンで縫ってつないでいます。

出来上がったガーランドを雑に置いていたら、糸が絡まって大変な事に‥。
ミシン糸は絡まるとなかなかほどけず‥作られる方は扱いにご注意ください‥。

サークル&貝殻ガーランド
サークル&貝殻ガーランド
サークル&貝殻ガーランド
サークル&貝殻ガーランド

サークルガーランド材料・道具

サークルガーランド
サークルガーランド

100円ショップで購入した色紙を使用しています。
子どもが小学校の図工で使用した後、余っていたので♪

サークルガーランドの作り方

サークルガーランド
サークルガーランドのサイズ
サークルガーランド

丸を書いて必要な枚数をカットします。

今回は色紙を直径約5cmの丸に切った物を3個ずつ色を変えています。

ガーランド1本につき12個使用しています。

コンパスが家になかったので、丸い物を家中ウロウロ探すと、コップの底‥テープなどありましたが、一番手頃なサイズが子どもの積木だったので、こちらを使用してシャーペンで丸を書いています。

ミシンで色紙を縫い、糸は切らずに2cm糸を引き出し、間隔を開けて次々縫っていきます。

飾る場所の長さを確認しておいて、最初と最後の糸は長めにとっておきます。

あとは飾りたい分だけ!永遠と切って縫って切って縫って‥頑張って下さい!応援してます!

出来上がった物は綺麗にまとめておく事をおすすめします。ミシン糸が絡まると、ほどけず大変ですのでご注意下さい。

貝殻ガーランド - 無料ダウンロード

【貝殻ガーランド】
color : 3色・ブルー&ピンク・グリーン・パープル