作り方一覧・無料型紙ダウンロードはこちら

【すみっコぐらし】子どもが喜ぶ♪バースデーの飾りつけ*

すみっコぐらし

好きなキャラクターがお祝いしてくれる気分に♪

誕生日やパーティーに、大好きなキャラクターをイメージした飾りつけにすると、とても喜んでくれます。

と言ってもぬいぐるみを吊るして、すみっコ達に王冠をのせて、風船を持ってもらっただけ。

あとは100円均一の風船 & 星とガーランドを飾れば、好きなキャラクターが自分の誕生日をお祝いしてくれる気分になるとか。ならないとか。

王冠の型紙&作り方と、ガーランドの無料ダウンロードは下記のリンクからも♪

楽しい1日になりますように!

すみっコぐらし
すみっコぐらし
すみっコぐらし

【無料型紙】ベビーから大人まで使える!王冠の作り方

王冠

飾りつけの「すみっコぐらし」”ペンギン”と”ネコ”が頭にのせている王冠ですが、去年は子どもが頭にのせていました。

誕生日など特別な日に可愛く写真が撮れて、子どもも楽しめるアイテムです。

頭にのせてゴム紐で固定するタイプなので、紐の長さを調節すれば大人でもかぶれます。

兄弟や家族みんなでかぶっても楽しいですよ。

【無料型紙】誕生日の飾り付けに♪バースデーガーランド!

ハッピーバースデーガーランド

パーティーの時など、印刷して切って裏側をテープで貼るだけ!

簡単に飾り付けできるハッピーバースデーのガーランド です。

色の組み合わせは3パターンご用意しました。

上の写真は普通のコピー用紙に印刷していますが、厚紙に印刷すると何回も使いまわせて便利です!

ハッピーバースデーガーランド