作り方一覧・無料型紙ダウンロードはこちら

【マリオのテレサ】風船に描くだけ♪ハロウィンの飾り付けに*

マリオのテレサ

ハロウィンの飾り付けにマリオのテレサ♪

すっかり10月のイベントとして定着したハロウィン。

スーパーでもお菓子のハロウィンパッケージが置かれ、大きなカボチャの飾り付けがされてて、どこもハロウィン仕様ですよね。

我が家はというと・・凝った衣装は作るのが大変なので・・

簡単に飾りつけて、子ども達に楽しんでもらおうと思います!

以前風船に「星のカービィ」の顔を描いただけで好評だったので、今回は「マリオのテレサ」を家中に吊るす事にしました。

マッキーで風船に顔を描くだけなんですけどね。

作り方

作り方はとっても簡単!

100均一の風船にマッキーでテレサの顔を描くだけ。

今回は白と透明の風船で作りました。

普通に膨らますと、しずく型の風船になるので、まん丸の形にするため少し空気を抜いてちょうど丸くなる位置で結んでいます。

「星のカービィ」の時もまん丸にしたくて結構空気を抜きました。

↓↓↓

天井から吊るす時と、スティックにつける時と、顔の上下に注意して描いてください。

ハロウィン仕様のおやつ

ミスタードーナツ

毎年ミスタードーナツのかわいいハロウィンドーナツを買っていたのですが、今年は夕方に買いに行ったら売り切れでした。残念。

置くだけでかわいくて、お手頃なのでおすすめです♪

ダイソーのお皿

ドーナツも好きですがビアードパパのシュークリームも美味しい!

今年はシュークリームを100均一で買ったハロウィンのお皿にのせて食べました。

最近の100均一のイベントグッズが、どんどん充実してありがたい限りです♪

ハロウィンガーランド